12/7℃ くもり
霧多布岬キャンプ場→浜中町総合体育館→琵琶瀬展望台→霧多布岬キャンプ場
朝から寒くてしょうがない。冬。
市街地へ向けてチャリを走らせる。商店の前を掃除してたおばさまに声をかけられた。


浜中町総合体育館。デケェ施設…


ちょいと走って琵琶瀬展望台へ。ここもバイクだとチョロっときて10分もいたら次へ行くところだけど、チャリならここらでいろいろ回りたくなる。


海側はもちろん市街地へ向けての眺望がいい。



ちょっと道からそれて原野に突っ込んだり


琵琶瀬墓地から少し上がったところからみる嶮暮帰島がとても美しかった。
北海道は見晴らしのいいところへ行くと良く墓地になってて、ごめんなさいと思いつつ静かに景色を楽しむことがある。私はあんまり死んだあとのこととか考えたことないけど、こういうところに葬ってもらえるなら悪くないかなぁ。
のんびり景色を楽しんで、昼過ぎにはキャンプ場へ戻った。
トレーニングと静かな旅が好きな社会人トレーニーです。このサイトでは「トレーニング/旅行/お金/日記」の4つを軸に、ジム巡りの記録やマシンの感想、電動アシスト自転車や軽バン旅のメモ、早期退職後のお金まわりの試行錯誤などを書いています。
ジム設備紹介は、あくまで「自分の備忘録を兼ねた私的データベース」というスタンスでまとめています。狭い・古い・物足りないといった不満を書くよりも、「今ある環境でどう工夫すれば気持ちよくトレーニングできるか」を考えるほうが人生が楽になる、というのが私の考え方です。運営さんやスタッフさん、そこで真面目に通っている人たちを不必要に傷つけるような書き方はしないことを自分なりのルールにしています。
記事はどれも完璧な解説ではなく、「その時点の自分が考えたこと・試してみたこと」の記録です。どこか一部だけでも、あなたの日々のトレーニングや旅、家計の工夫のヒントになればうれしいです。

