2026年夏、北海道軽バン+電動アシスト自転車の旅[第35日]

12/7℃ くもり

霧多布岬キャンプ場→浜中町総合体育館→琵琶瀬展望台→霧多布岬キャンプ場

朝から寒くてしょうがない。冬。

市街地へ向けてチャリを走らせる。商店の前を掃除してたおばさまに声をかけられた。

浜中町総合体育館。デケェ施設…

ちょいと走って琵琶瀬展望台へ。ここもバイクだとチョロっときて10分もいたら次へ行くところだけど、チャリならここらでいろいろ回りたくなる。

海側はもちろん市街地へ向けての眺望がいい。

ちょっと道からそれて原野に突っ込んだり

琵琶瀬墓地から少し上がったところからみる嶮暮帰島がとても美しかった。

北海道は見晴らしのいいところへ行くと良く墓地になってて、ごめんなさいと思いつつ静かに景色を楽しむことがある。私はあんまり死んだあとのこととか考えたことないけど、こういうところに葬ってもらえるなら悪くないかなぁ。

のんびり景色を楽しんで、昼過ぎにはキャンプ場へ戻った。

\ 最新情報をチェック /

Back to top