15/9℃ くもり時々晴れ
霧多布岬→浜中町総合体育館→アゼチの岬→涙岩→あやめヶ原→愛冠岬駐車場
出発前に霧多布岬を散策。
ラッコがいた。ラッコがいると親切に教えてくれる人が毎回いるが何かの義務感がそうさせているのだろうか。






体育館でトレーニングしたあとはアゼチの岬をみてみる。
車中泊ならこっちのほうがいいかも。







朝のうち天気が良かったけど昼くらいからちょっと曇りがちに。涙岩。




北海道のビューポイントはわりと断崖のそばまでいけてしまって怖い。事故とかないのだろうか。





アヤメがそろそろ見頃になるあやめヶ原。柵とかきれいになっています。建物は取り壊されて東屋になったのね。
あやめ祭り開催中!

愛冠岬まで走ってそこで寝ることにする。
トレーニングと静かな旅が好きな社会人トレーニーです。このサイトでは「トレーニング/旅行/お金/日記」の4つを軸に、ジム巡りの記録やマシンの感想、電動アシスト自転車や軽バン旅のメモ、早期退職後のお金まわりの試行錯誤などを書いています。
ジム設備紹介は、あくまで「自分の備忘録を兼ねた私的データベース」というスタンスでまとめています。狭い・古い・物足りないといった不満を書くよりも、「今ある環境でどう工夫すれば気持ちよくトレーニングできるか」を考えるほうが人生が楽になる、というのが私の考え方です。運営さんやスタッフさん、そこで真面目に通っている人たちを不必要に傷つけるような書き方はしないことを自分なりのルールにしています。
記事はどれも完璧な解説ではなく、「その時点の自分が考えたこと・試してみたこと」の記録です。どこか一部だけでも、あなたの日々のトレーニングや旅、家計の工夫のヒントになればうれしいです。

