2026年夏、北海道軽バン+電動アシスト自転車の旅[第36日]

15/9℃ くもり時々晴れ

霧多布岬→浜中町総合体育館→アゼチの岬→涙岩→あやめヶ原→愛冠岬駐車場

出発前に霧多布岬を散策。

ラッコがいた。ラッコがいると親切に教えてくれる人が毎回いるが何かの義務感がそうさせているのだろうか。

体育館でトレーニングしたあとはアゼチの岬をみてみる。

車中泊ならこっちのほうがいいかも。

朝のうち天気が良かったけど昼くらいからちょっと曇りがちに。涙岩。

北海道のビューポイントはわりと断崖のそばまでいけてしまって怖い。事故とかないのだろうか。

アヤメがそろそろ見頃になるあやめヶ原。柵とかきれいになっています。建物は取り壊されて東屋になったのね。

あやめ祭り開催中!

愛冠岬まで走ってそこで寝ることにする。

\ 最新情報をチェック /

Back to top